あまえびんのメモ帳

あまえびんのメモ帳

あまえびんの趣味や日頃の困ったことについて投稿します。

リングフィットアドベンチャーを継続して実施する3つの方法

本記事のテーマ リングフィットアドベンチャーを継続する3つの方法 リングフィットアドベンチャーで筋トレがなかなか続かない、買っても続かないんじゃないか・・・と思っている方。そんな方へお届けする、僕なりの継続する方法を3つご紹介しようと思います…

【python】pandasでよく使うデータ前処理文法

pandasで個人的によく使うデータ前処理するときの関数をまとめました。 データ抽出 条件から代入する時 列削除 データをくっつける インデックスのリセット データをソートする 型の変換 カテゴリ型をダミー化 欠損値処理 データ抽出 列抽出 dfからfeature_1…

【IIDX】BoseSoundBar700を使うことによる音声遅延問題の対策方法

Beatmania IIDX Infinitasをプレイするときに、音声遅延、映像遅延なく快適にBosesoundbar700を使ってプレイするときの構成を考えてみました。 Bosesoundbar使って省スペースビートマニア環境つくりたかったのです。 BOSE SOUNDBAR 700 ワイヤレスサウンドバ…

【Wimax】W03のUSB接続方法

家のモデムが故障(おそらく)のため、家の大切なライフラインの一つが止まってしまいました。 そのため、UQ WimaxのW03を持っているのでそれをデスクトップパソコンに繋げてインターネットを使用としたら結構手惑いました。 その時の方法や設定内容を書きま…

【Python】Pythonのプログラムをexe化

仕事でPythonで書いたプログラムを皆に使ってもらうため、exe化する方法を忘れないようにするために残します。 目的は作業の自動化プログラムを書いたのですが皆に使ってもらえるよう配布するにはexe化が必要だと思い。1,使用ソフト 「pyinstaller」2,導…

【旅行ネタ】Googleマップのマイマップ

Googleマップに、マイマップというものがあります。 自分が興味ありそうなものを下にまとめてみました。■全国版 源泉かけ流し温泉マップ■秋葉原デジタル系マップ

AC Lincle 十段

はい!! おひさしぶりです。あれからそこそこ時間が経ちました・・・・ 十段取れました!!! ぎりぎりすぎてやばい。 トリコロまでには十段安定させたいですね(*´ω`)

今日のIIDX成果

ついにperditus†paradisus(H)がイージーつきましたぁああああ!! コレはホント嬉しかったですね。ずっとやってきてたんで・・・ たまたま動画撮ってる時にイージーしたので、せっかくなんで上げてみました。まあ、スコアとかぼろぼろですけど・・・

段位習得日付メモ

現状わかるとこだけメモ2011年 4月16日七級 六級? 5月4日五級 5月7日四級三級 5月20日二級一級 5月25日初段 6月4日二段 6月12日三段 6月23日四段 6月29日五段 7月2日六段 2012年 1月29日八段九段 2月28日七段 5月24日十段めざせ皆伝!!!!

IIDX CS EMPRESS八段

なんとなーくモチベアップやら、自分がどこ苦手なのか検証するために動画撮ってみました。 一つわかったことは、階段地帯空POOR多すぎるってところですかね、なんでだろ。

beatmania IIDX 六段

まあタイトル通り六段習得してきました! 習得したのはもう一週間前くらいですが・・とりあえず、目標の六段が取れてIIDXも一段落ですかね。 七段にむけてがんばりまーす。ひとまず、自分のメモ用に☆8以上でクリアできる曲一覧。 これでスタンダードでも4曲…

beatmania IIDX 五段

先日ちょっと遠くの方までIIDXをしに行ってきました! 私が五段を受けた時の動画がこちら!http://www.nicovideo.jp/watch/sm14886683 いえーいいえーい 五段も受かりましたよー!!今月はちょっと期末テストやらレポートラッシュに追われるので、 音ゲーは自…

beatmania IIDX 四段

一昨日くらいに弐寺の四段をふらっとうけてみたら・・・やりました!!ついに受かりましたよー四段。 ラストのボス曲R5がずーっとクリアできなくていっぱい対策したり、 地力を上げるためにいろんな曲したり、好きな曲を乱付けてやったりしてたし、 まあ努力…

中間テスト終わってはっちゃけました。

今日、中間テストラッシュが終わったので久しぶりにゲーセンに行ってきました。 弐寺を30クレちょい、ゆびーと1クレくらいですかね。はっちゃけ過ぎた感。 まあ週末まではゲーセンはいかないつもり。というか、課題いっぱいありますしね。今日の弐寺は初めて…

モー猛烈に大変な予感

さてさて、明日……というか今日Javaのテストがあるんですよね。そんななかちょっと気分転換にブログ書いてみたり。 このブログの方針どうしようかなーなどと考えていたんですよね。 とーあえず、・更新頻度は週1以上(目安 テスト期間除く) ・自分の趣味の…

beatmania IIDX 18 Resort Anthem 三段っっ

最近音ゲーにハマっているあまえびんです!!今年の3月中旬から始めたIIDXも6月の初旬には二段もとって順調コースなうなうです。 さて、次は三段というところですが。 先日、東京に遊びに行ったときにIIDXの段位認定をちょろっとためしに受けたら…なんと受か…